Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 1997/10/10 Counter
TRD サスキットforサーキット

車高調投入

ぱとりおっとはいわゆる峠の走りやさんであったわけで、
ライバルに差を付けるため足回りの投入を考える。

もちろんレビンのスーパーストラットはストリートならノーマルでも十分走る。
だけどそれ以上を求めたくなるのが心情ってもんでしょ。

当初は純正形状ショック&スプリングと考えていたのだけど
知ってのとおりスーパーストラットはほとんど選択幅がない上に高い!。

どうせ高い金をだすなら・・・と車高調の投入を決定。
数少ないスーパーストラット用車高調の中から悩み悩み悩み抜いた結果TRDを採用した。

購入先はその辺のショップに聞いたら定価とほとんどかわらなかった。
結局通販に頼るのだがやはり少しでも安く買いたい物である。

いろんなショップと交渉して
最も安かったT社(どこよりも安くしてくれるよ。納期は遅いけどね(^.^; )より
19万(定価28万)という当時としては異常な安さで購入。
しかし取り付けが・・・一言で言えば驚異。


スーパーストラットは粘るが重い、難しい、ドアンダーという特徴がある(^◇^;

この車高調投入後、その運動性能の飛躍的なUPに
友人達も車高調を次々と投入する。意味ないぢゃーん(^.^;

当時車高調なんていれてるやつそんなにいなかったのダス。
今みたいに10万きるなんて夢のまた夢だったのよん。

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass