Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/04/21 Counter
車高調取り付け修正、リヤスポ再塗装、洗車

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

朝・・・というか昼近く特にいい天気でもなかったが雨降ってなかったので左右逆に取り付けたリヤの車高調の入れ替え作業をする。今日は一人なので作業難航か?と思われたがパンタジャッキの活躍で以外に簡単に昼には作業が終わった。疲れたことは疲れたが・・・。でもリヤに調整式ピロアッパーがあってもレビンはスペースの都合でたいして調整できない・・・まぁついてないより得?程度の物。

まだ雨は降らなかったのでリヤスポの再塗装もする・・・。耐水ペーパーでならして綺麗に洗い昼飯を食う間に乾燥。シリコンオフで脱脂して一回下塗り。乾く間に洗車開始。洗い終わって雨が降りそうな天気だったので塗装を急ぐ。必殺ブラックパール厚塗り・・・。垂れる寸前で止めると非常に綺麗に塗れるのです・・・が・・・一部失敗・・・。まっいいか・・・と適当塗り(これがいつまでたっても綺麗に塗れない理由)。乾かす間車にWAXがけ。WAX塗り終わってから3度目の塗装。しかしブラックパールが切れる・・・。しかたなく2年くらい前に買ったレビン純正色があったのでそれを使う。乾燥させる間WAXの拭き取り。その後クリアを塗る。また乾燥させる間、タイヤクリーナーやらホイールクリーナやらで最後の仕上げ(というか洗車時にやるのを忘れてただけ・・・)。んで後かたづけをしている間にリヤスポも乾燥したので取付(通常一日で塗装は完全には乾燥しません・・・真似しないように・・・(--;)。

ぴっかぴかのレビンのできあがり。ウィングを風で乾燥させるため旅に出る・・・。走り出してびっくり・・・サスを入れ替えただけなのになんか今までと反応がいいぞ?取付直したときにスタビの調整したのが良かったのか?、キャンバーが正常になったのか?そんな細かいことはわからんが走りやすくなったので良しとしませう・・・(--;)
以上あまり参考にしてはいけないお話でした。


Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass