Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/05/05 Counter
ActivE101東北組山形ミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

本年度初東北Mっつーことで今回は山形県におじゃましたのだす。

当日朝9時に山形北IC付近のセーブオンに集合の予定でえーきが集合場所に着いたというので集合場所にむかう。しかしいたのはともりんだけ。?えーきは?って電話すると集合場所間違えてるし(T T)。その後あさきちさんが合流。わざわざ千葉から参戦してくださるとは・・・おそらく関東組公式記録としては最高北上記録の更新となるだらう。今回は是が非でも楽しんでもらわねば・・・と気合いも十分。

第一陣が全員集合したので予定時間にさっそく出発。国道112号をメインに庄内地方へ北上。ナビの混乱により道を間違えたくらいにして途中道の駅3カ所で休憩しながらのんびりと余目町のカートソレイユへ向かう。途中に昼食を挟む予定だったがゴールデンウィークの影響で道の駅は人間満タンだったので先送りにしていた結果なぜかいきなり余目町についてしまう・・・。御食事所も見あたらないので食事を後回しにして目的地を目指す。しかし看板があるにもかかわらず迷う・・・。同じくカートソレイユに行こうとして迷っていた人にも道を聞く。なんなんだ(T T)。

あさきちさんのハイテクGPS後付NPCナビ(かっくいいんじゃこれがまた)で道を確認し、なんとか到着予定時刻の1時ちょっと前に目的地に到着する。しかし着いた途端にむごたらしいアナウンスが・・・。「レンタル走行の受付まもなく終了します。本日最後のレンタル走行になります。」・・・・なぬーっっっうおーっダッシュじゃーってことでオフィシャルへいくと今日はレースがあるため1時でレンタル走行終了とのこと(土日なのであたりまえといえばあたりまえなのだが)。4人ならまだ走れるので別館でチケットを買ってこいといわれ急いで別館まで走る。ぎりぎり申し込み成功!走りっぱなしで走行前にかなり疲れたのだす

準備していざ初のカート走行開始。ご丁寧にセルまでついとるがな。エンジンをかけてえーき、ともりん、ぱとりおっと、あさきちさんの順にスタート。さて実際の走行だすが振動がもろに尻にくる、ブレーキング時にひどい挙動、なんといっても後輪駆動、レビンとは勝手が違うのだす。レンタル用のためか最高速度が全然速くないのだす。60キロくらい?(原チャエンジンと同じであれば本来7馬力から8馬力、ドライバーの重量にもよるが100キロ以上は出るはずなのでおそらくはリミッターが聞いていると思われる)。まずぱとりおっとがともりんをあっさりかわしえーきに迫るのだす。ところがぱとりおっとの体重のせいか思うようにスピードが・・・(^ ^;)。あおりまくるぱとりおっと、逃げるえーき、そしてついに3週目突入のストレートエンドから1コーナーの突入でえーきをかわしぱとりおっとやっとこさトップ。あとはごーいんぐまいうぇいで引き離すぱとりおっと。そのころともりんもえーきに迫りますがなんとスピーン。迎えたファイナルラップなんとあさきちさん間違えていきなり走行終了!!結局順位はかわらずぱとりおっとがトップでえーき、ともりんの順でゴール。あさきちさんはリタイア?(実はトップでゴール?)。すごく楽しい物を見つけたって感じでみんな輝いていたのだす。青春ってすんばらすー。

サーキットを駆け抜けるばかっぱやなリミッターカット軍団をみながらいつかまたやろうという話をして待つこと一時間ほどで第二陣のたっちーが合流。写真撮影をしてその後山形名物のそばを食べに行こうということになり47号線を新庄市へ向かう。ところがまたもナビが迷う?というかまっぷるの住所が間違ってるのか?(今回こんなんばっかし(-_-;) )。新庄市をさまよったあげく4時頃になんとかそばやに到着。見た目がすでに名物っつー感じのそばやだす。それぞれの注文をしたあとにとんでもない事件がー(ガチンコ風)。べつのお客(女性)が髪の毛が入っていたということでリコール命令を出したのだすが一旦奥に引きこもった店員のおばはんが戻ってきてキッパリと言った一言・・・「うちの店にはこんな長い髪の人はいないのでうち店の髪ではないです」・・・・・。店内全域が・・・・・・ってな感じだっただす・・・。ぶちぎれた客が「最初から入ってましたああああっ」と怒りの声を上げてようやくおばはんが作り直しますといってすごすごと引き下がったのだすが面白かったのでおばはんには僕が一点あげるのだす(何もでないけど)。肝心のそばのほうはめちゃびみしかったとです。

さて道を間違えたこともありこの時点で予定時間を大幅にオーバーしていたので予定していた温泉を中止し買い出しへ。国道沿いで見つけたそこそこ大きなスーパー&酒屋で簡単な炒め物の材料と飲み物などを仕入れて宿泊地の鮭川村へ向かうのだす。そこで第3陣のがりばーが合流し合計6台になって宿の鮭川村キャンプ場に到着。

すごく綺麗な管理棟で受付をすませ管理棟の前の駐車場と宿の前の駐車場で写真撮影をしていざ宿へ。うおー最高じゃねーかおいってくらいにかっくいいコテージだす。まだ新しく2階建てで玄関入ると風呂トイレ階段があり階段を少し下に降りるとダイニングキッチン(と言うのかどうかわ知らんが)とテーブルとイスのおいてあるリビングがあるだす(なんと床暖房)。階段を少し上に行くと2段ベッドが3つ置いてある睡眠部屋があるのだす。いろいろと変な仕掛けがあって楽しい所だす。探索もそこそこにみんなが料理を始める。みんな働き者で今回ぱとりおっとはのほほーんだす。

みんなが料理作っている間、ぱとりおっとは一人外に宿の写真撮影いったり、管理棟を探検したり、親切な管理人のおじいさんにお茶をもらったりしてコテージにもどると飢えたがりばーが「どこいってたんですか?はやく飯食いましょうよう」とお怒りのお出迎え(^ ^;)。その後みんなで楽しく乾杯とお食事をするのでした。別に何の話をしていたというわけでもないのだすがテーブルを端に押しやって床に座りかなり盛り上がって騒いで夜も更け皆さんお疲れモードのころあさきちさんが都合により退却だす。遠いところから来ていただいたのに予定くるいまくって本当に申し訳なかとですたい。みんなで無事を祈りお見送りをしたのだす。 その後さすが夜に弱い東北組・・・・というより距離が距離だけに仕方ないのだすが1時にはともりんとぱとりおっとを残して全滅・・・。まあ今回は1時まで粘ったので頑張った方だすな。その後ともりんと焼きそばや焼肉を食いながら(起きてる間食いっぱなし(^ ^;) )秘密のお話をして3時にようやく消灯となりもうした。
夜遅く、朝早いぱとりおっと、翌朝7時に起き、ひとっ風呂あびてみんなをたたき起こして朝食。またみんなが作ってくれちゃったのだす。片付けをしてチェックアウトの準備をしたあとキャンプ場内に景色のいいところがあったのでそこで沢山の鯉と鴨に囲まれて写真撮影会を開いたのだす。その後チェックアウトをすまし、ここでたっちーが再会を誓って退却だす。

 たっちーを見送った後、残ったメンバーで近所にあるというトトロの木とやらを見に行ったとです。所々トトロの看板がありそれを頼りにどんどん山奥へ入っていくのだす。ついには砂利道まで越えホントにここでええんか?と不安になったころ、田園風景の真ん中に一本の大きな杉の木を発見!おおっホントにトトロだ・・・。特別天然記念物に指定されている大きな杉の木で、形がトトロ(スタジオジブリのとなりのトトロに登場するかわいいばけもの。まっひどい言い方(^ ^;) )の形をしているのだす。感動だす。
その後モモカミの里高麗館というところへ。韓国をイメージした道の駅なんだすが奥へ入っていくとなんと庭でウルトラマンが一人で暴れてる・・・。ショーだったらしい。怪獣がいないのに会場内をあっちこっち一人気でも狂ったように走り回ったあと満足そうに裏方へ消えていったのだす・・・(- -;)。ここでお土産を買ったり軽い食事をとったりしてくつろいだ後、12:30に解散。
今回は一人でもつまらなかったという人がでないようなミーティングにしたいと願い参加者全員で提案、企画を行ったのだす(主案、事前準備はえーき。さんきう(^-^)♪)。予定通りにはなかなかうまくいかなかっただすが最高のミーティングだったと思っとるだす。おうおまいら、どうだっただすかー?。(最高だーす)

その後皆さん無事に帰宅したことを確認しミーティング終了となったのだす。めでたしめでたし。

今回長かったなー・・・説明が・・・(^ ^;)。
参加された皆さん本当にお疲れさまでした(^ ^)/~。

STAFF

監督、総指揮 PATRIOT

企画、運営 えーき

提案、情報、運営 がりばー ともりん たっちー

特別友情出演 あさきち様

m(_ _)m本当にありがとうございましたm(_ _)m

Fin



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass