13日 東北組岩手M序章   1/3page
東北組。
勝手にActivE再生計画の名のもと
宿泊方式に切り替えて青森、宮城、山形、新潟、秋田、福島と制覇しついに最後の砦岩手どす!

毎回まかせっきりだったから一年ぶりにオラの企画だべさ。
と言っても企画ってのはみんなで協力して組み立てていくから楽しいのであって今回もホームページみながらいいところを見つけてはうらちゃんやらえーきやらに相談しつつ外堀を埋めていった・・・。

宿は道の駅いわいずみ直結のふれあいらんど岩泉というとこのホームページでコテージを発見!ここが激安!。さっそくウェブ上から予約。しかし・・・・返答がこないまま4日たって予約状況欄がなんと空き無しに!「予約できたのかできてねぇのかわかんねぇよ」って言う苦情メールを丁寧な日本語で送りつけてやったさ(メ-_-) しかしその日に自宅に郵便が届いたさ(−−;。翌日あやまりのメールも届いたさ(^^;。でも予約承ったらメールで一報しといた方が客もきっと安心しますよ?

情報誌だけでははっきり言って岩手って何もなさそうにみえたのだ・・・(実際はそんなことないのだが)。
で今回は名物”冷麺”、名所”龍泉洞”、宿は”コテージ”を柱に据えてそれ以外な〜んも決めずに侵攻(^.^;
他にもカートという案もあったのだが5週2500円はあまりにも高すぎ(;>_<;) 。

最大の心配ごとは人間の少なさ・・・東北組4強のしまちゃん、新鋭のふねちゃん、SKRちゃんが試験の為に不参加表明(T△T)。なんと3人でやることになりそうだった・・・。しかしTricksのはじちゃんが参戦を表明しさらに消息不明だったあっきーが参戦するとのこと!でも宿泊は3人・・・。3人でも楽しいからいいじゃんなどとともりんに励まされつつ、そんなこんなで内堀までは埋まらないまま当日を迎えるのであった(^.^;。


12日22:00
出発。目的地まで400キロ。
新潟市までワープ。しかし7号で工事の為渋滞(−−;。渋滞をぬけて海岸線にでて県北まで。

13日00:00
7号線に再びのっかりようやく山形に入る。残り260キロ。あとは秋田まで延々と走り続ける。

13日01:20
秋田県突入!30分後本荘市に入り国道105号を岩手方面へ。

13日02:00
自動走行に入る・・・(−−;。しかも知らない道なので精度が悪い(^^;。道の駅大内にて初休憩。とりあえずコーヒーを一本飲んで再び出発。

13日03:00
自動走行限界水準を突破!・・・死ぬって(−−;
国道105号沿いの大曲市のローソンの駐車場で仮眠をとる。

13日05:20
外があかるかった・・・1時間のつもりが2時間も寝てしまった。あと80キロで盛岡市だ。気合い入れて出発。
明るいので景色が見えて眠気は無い。

13日06:00
岩手県突入。国道46号をしばらくいくと道の駅雫石到着。・・・だれもいないけど結構あたらしそうな所だ。顔を洗ってからさらに東へ。

13日06:30
盛岡市突入。そんで集合場所の盛岡インターチェンジに到着。しかし・・・な〜んもない・・・(−−;。どこに集合しようか・・・。かなり離れてはいるが広い駐車場のあるローソンを発見。??駐車場に縁石が埋め込んであって無料開放空き地とかになってる。とりあえずここを集合場所に決めて盛岡市街の探索に出かける。

朝七時にもかかわらずまっっっっったく車がいない・・・。すんなりと駅を見て県庁、市役所、そして有名な岩手銀行を発見する。そしてまた盛岡インターチェンジに戻る。帰りはさすがに車が増えていた。個人的な観光はこれにておしまい。

盛岡駅です。7時なのに車が一台も・・・ 岩手銀行です。観光情報誌にのってるやつ
現在地 で集合場所に選ばれたかわいそうなろーそん

13日09:00
盛岡インターチェンジ付近のローソンに潜伏するとすぐにあっきーが到着。集合時間にもかかわらずそれ以外だれもこない・・・(−−;さすが東北組・・・。

なんとあっきー乗り換えるとのこと。っつーことでパーツの商談がはじまる。基本的に持ってる物や車が変わっても再利用可能な物ばかり。だけとエアロは持っていないBOMEX・・・。色も白だし・・・。トムスの塗り替えが面倒なのでとりあえずこれを買うことに。値切ってノーマルと交換で¥8,000(^w^)。

でいきなり交換作業がはじまる。交換作業中にともりんが到着。

ノーマルなので
ネジが全部ついてて一苦労・・・
店で取り付けたため
しっかり取り付けてあって一苦労・・・
チェーンジ!!! こんなんなりましたぁ
むー・・・サイドステップがないとダサイ・・・ んで4台集合。えいきはまだか〜

作業終了後にはじちゃんが登場。しかしえーきがこない・・・。えーきをまってる間いろいろ人にいえない小細工ショー(^w^) 。

13日11:00
えーき迷い迷ったあげく到着(^.^;。そしてなんとあっきー帰る・・・。はくじょーもの〜(T△T)


Page2/3へ進む