Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2002/10/28 Counter
ドナドナ・・・さらば2号機


これはオラと2号機とのお別れの物語である・・・
(PATRIOT編集第二段ActivE101会報2002年11月号より抜粋)。

2000年6月
2号機は1号機、すなわち「AE101前期」と後期の速さの違いを立証するために1号機の車検切れを機に投入された。そして前期と後期に違いはないという一部メンバーに次々とその速さをタイムで実証し続けたのである。そしてついにActivE101はおろかS15、FD等、ターボ車まで存在するShinyCrewでも最速の座を勝ち取ったのだ。しかし栄光は長くは続かなかった・・・(_πдπ)。

2002年5月13日
ShinyCrewエビス、サーキットバトル2002第3戦。彼は大破した。その時点では最速のタイムを誇りながら・・・(その日のうちにつっちーがコンマ1秒更新)。

2002年7月5日
3号機がやってきた。その名はホワイティ・・・オカマじゃないのよ・・・。
そしてオラの手によって2号機のありとあらゆるチューニングパーツが3号機へ移植された。

2号機は廃棄の時の為に最低でも走れる程度に・・・と思っていたが車検切れ前日の7月16日、駆動系のどこかが音を立てて大破・・・。ステアは取り舵180°でようやく真っ直ぐ走る状態だったし、走って福島から200`の道のりを帰って来れたのが不思議な状態だったのだ。オラを越後へ送り届けて力尽きた2号機のパーツを少しでも残そうとさらに大解体が始まる(;__;) 。

その後、自分の所有(名義)になっていなかった上に、借金まで残っている2号機を廃車にする為、借入先に「廃車にしても借金は返し続けます!」という誓約書を書き(向こうが送ってくる書類にハンコと署名をするだけ)、ようやく所有者となっている購入先から委任状をもらう事が出来た。(借金がある場合、借り入れをした信販会社銀行が本来所有者なのだが、購入先が信販会社に名前を貸す形になっていた。どっちにしてもオラの物では無い事になっているので廃車手続きをオラにまかせるよ〜っていう委任状が必要なのだ。自分の名義なら実印と印鑑証明があればそんな書類は必要ない。そして借金が残ってなければ誓約書なんぞも必要はない。)
そして委任状と2号機のナンバープレートを持って陸運局へ。親切なもんで言われるとおりに32円の抹消手続きの用紙と350円分の印紙を買い、記入例を見ながら書類を記入してナンバープレートを返却、抹消手続きの書類を提出しその場で抹消登録証をもらう。これで手続き終了。

2号機のなんばぁ

これだけ?っていうくらいに簡単で安い。所要30分かからない。けど別に廃車しろって勧めているわけではない(−−;。状況によって必要書類に多少の違いはあるが基本的に陸運の人に聞けば親切にいろいろ教えてくれるので手続きは難しくはない。この難しくない作業で車屋は儲けている訳なので昼休みに陸運にいくことが出来る人は自分でやった方が圧倒的に安い。自分でやれば500円しないのだから・・・。

それから1ヶ月くらいして未経過分の自動車税の還付金がくる。これを廃車費用に充てようと言うわけだ。葉書で通知書がくるのでその葉書を持って銀行へ行き23,100を受け取る。それからまた1ヶ月・・・還付金はすべて生活費で使ってしまった・・・(;__;)。

さらに1ヶ月・・・ようやく廃車費用が貯まったので雪が降る前に、と、会社の駐車場で静かに眠っていた2号機とのお別れを決意する。

実は10月1日からフロン回収・破壊法というものが施行され廃車にする際、フロン類(要するにエアコン)を処分するためにコンビニ等でフロン券というものを2,580円で買い求め廃車業者に自動車と一緒に引き渡さなければならないのだ。オラ的には2号機を長く生かしておいたために2,580円損したことになるのだ(;>_<;)。

とりあえずコンビニでフロン券を買い求める。コンビニの店員さんが「初めてなんです、すいません・・・」といって処理にとまどうくらいに浸透していない物らしい・・・(−−;。「これでいいんですかね?・・・」・・・オラに聞かれても・・・(^^;。

これがフロン券だ! コンビニでお買い求めいただけます

10月28日
この日は朝から大雨だった・・・。

ついに業者によって一号機と同じくドナドナされてしまうのだった
(ドナドナ:連れ去られるのを為す術もなく泣きながら見送らされる事。PAT語大辞典よりT^T)
これはその時オラの心の中で流れていた曲である。

(宇宙戦艦ヤ○トのテーマめっちゃ悲しいVersion替え歌 作詞、演奏PAT(Vo、g))

さらば〜〜 2号機〜〜 
オレの〜〜愛した〜〜〜(T△T)

壊れた〜〜 自動車〜〜〜 れ〜〜び〜〜ん〜〜〜(><。)

隣の町の〜スクラップ工場
解体されに〜今運ば〜れ〜る〜〜(>0<)

空き缶と〜とも〜に〜〜
つぶされて〜しまうのか〜〜( ;o;)

オイラ〜のため〜に〜〜
エビス〜で散〜った〜〜(;>_<;)

隣の町の〜スクラップ工場
かいた〜いさ〜れ〜る〜〜(V)T\T(V)

オレ〜の愛した〜れ〜〜っ・び〜〜っ・ん〜〜〜チャッチャラ−チャララチャッチャラ−(_πдπ)

そして彼は遙か彼方へと旅だった(T^T)。

この日の夜は、まるでオラと2号機の心を映すかのごとく今年初の大アラレまで降る大荒れの天気であった・・・。終劇

P.S.タイヤもなにも付いていなかった車輌の引取料金は13,000(持ち込み処分料は10,000)。ただ今回はおまけしてもらって10,000円でした。クレーンでグッシャグシャにされて見るのも涙でございました。

一部醜い唄が挿入されていた事を深くお詫び申し上げますm(_ _;;m。

必殺!仕事人だ!(@ ̄□ ̄@;)!! クレーン使いのよしちゃん!
わずか二カ所吊り!( ̄◇ ̄;) ちゃーちゃららら〜
じゃかじゃん どごぉん
ちゃらちゃ〜w(@。@;)w がしゃっ(≧◇≦)
ばきばきばきっ(T△T) ・・・そこまでしなくても(_πдπ)
その瞬間・・・空は晴れた 墓標のようにたつ馬代わりのブロック
とびちるガラス 3代目を継承したホワイティ!

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass