Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/01/03〜04 Counter
蔵王スキーミーティング


3日AM1:00自宅を出発。
高速で新潟西まで行きそこから7号をひたすら加治川村まで移動。
しかし・・・睡魔が・・・。過去の教訓からすぐに道の駅で睡眠体制。
2時から4時までぐっすり寝てしまう(^.^;早く出た意味無し。
7号から113号に入り山道をいく。しかし・・・ガソリンがない(≧◇≦)
スタンドもない。そしてまた睡魔が・・・。
なるべく町に近づいたところでコンビニに入り駐車場で睡眠。
この時AM6:00。ガソリンが無いのでエンジンオフで寝る。
・・・
・・・
・・・寒一ちゅーねん(-゛-メ)
寒さで寝付くどころではなく30分後起床。
しばらく進むと南陽に入りセルフのスタンドを見つけた。
シェルは無かったので仕方なく給油。
路面は凍結。北上し山形市に突入する。さらに北上。
あったぞ山形蔵王I.C.。AM8:00集合場所としてセブンイレブン確保!
集合は10時だし一眠りしようかな・・・等と思っているとエーキ登場!
9:00前にはともりん登場。・・・眠れねぇ・・・(−−;
とりあえず集合したので蔵王温泉を目指す。除雪もされていて以外に近い。

結構混んでた いってみよー 目指す宿

道が混むと聞いていたが渋滞もなかった。予想以上にリゾートって感じのとこだった。
ただ駐車場は混んでた。2日分ってことで2000円とられた(T^T)
今回とった宿は山小屋。つまりスキー場の上にあるのだ(* ̄∇ ̄*)
支度して荷物(着替え、酒、菓子など)を持ってゴンドラへ。快晴である。
ここは全部自動改札。リフト券ではなくリフトプレート?2日券を9500円で買う。
プレートを返却すれば千円返してくれるらしい。
とりあえず中央ロープウェイというので一気に上まで。
車を止めた斜面とは裏側の斜面の下にありましたよ本日のお宿、三五郎小屋。
写真で見たとおりの建物じゃ(* ̄∇ ̄*)
リフトで下れと言われていたがめんどくさいので荷物を持って滑り降りる事にした。
標高が高いせいだろう。雪質が全然違う。パウダーじゃパウダーヽ(^◇^*)/
宿ではドイツ風によほらんよほらん音楽が響きまくっていた。

けっこう登らないと・・ こんなとこです ええ雰囲気です

宿に着いて荷物を置いてさっそく滑り始める。
目指せ樹氷!
しかし、道を間違え連絡路を歩きひたすら苦労して山頂ロープウェイについたときは本日の整理券発行は終了しました・・・の張り紙・・・何のためにここまで(T∇T)
しかし一番上までは行けなかった物のそこそこの樹氷も見れたしとにかくすげぇ。

荷物置いてGO 樹氷 樹氷

3時ころ一旦宿に入る。部屋の入り口に階段の降り口があるという危険きわまりない部屋だがこれも山小屋の醍醐味。

部屋に入ると・・・。
この殺風景さがいいのだ山小屋。これも山小屋の・・・(−−;。
少し休憩してからまた外へ。宿の人から5時にリフトが止まるので近辺で滑っていること!との注意がでた。
それにしてもこの宿のSTAFF・・・命令口調で感じ悪い・・・(−−;。

ぱうだーです 結構寒い 絶景

とりあえず中央ゲレンデと呼ばれる三五郎小屋の近辺で滑りまくる。
寝不足でリフトに乗ってると寝てしまいそうだった。
それでも楽しくてナイターも行きたいって感じだったが2日券ではナイターは×らしい・・・。
まぁそれどころじゃなく吹雪いてきてナイターは中止だったが・・・。

ジャンプ ジャンプ失敗 ナイターは吹雪で中止

宿に入ると命令口調で飯を食わされ、ジンギスカン食べ放題プランで頼んだはずがおかわりは×と言われ、気分の悪いまま温泉につかる。温泉はまぁまぁいい感じ。
風呂は小さいけど、食後すぐに入ったおかげか客の割に空いてた。

そしてなんと!オラは9時に寝た(^.^;。
気がつくと夜中でみんなも寝てたのでまた寝た。
朝7時までぐっすりと・・・。

すると朝食をくえという放送が入る。・・・朝食もまた・・・(−−;。
許せみんな・・・今回は失敗じゃ。

9時くらいまで宿でゆっくりする。
荷物を持って出発。リフトとロープウェイで車まで戻るのもめんどくさいので、迂回して滑り降りる事にした。
夜の宿 中はこんな 部屋の入り口に・・・

酒を消費し荷物が軽くなったともりん、えーきに比べてオラの荷物は重かった・・・(T∇T)
なんでこんなに持ってきてしまったんだ!と後悔してもしかたないので、超初心者のオラは吹雪のなか大きな荷物を抱えて決死の蔵王戦に挑む。
とにかく横に広い。そして強烈な吹雪。
道を間違えながらもなんとか車にたどり着く。
荷物を下ろして中央ロープウェイ前を中心に滑った。
蔵王は広いが連絡通路が苦痛なため滑る場所を選んだらそこだけ滑っていたほうが楽。
こんな階段が・・・ 部屋はこんな・・・寒い 出発

その点を考えると苗場のリフト網恐るべしだ。

交互に現れる晴れ間とガス。
そんな中でジャンプスポットを見つけて何度も楽しんだ。
華麗に ジャンプ ここお勧めです

1時に終了しレストラン101で食事をして解散
レストラン101はめっちゃ美味い。量もなかなか多くておすすめ♪

帰り道は新潟市を抜けてから大雪となり、道無き道に突っ込む車などもいてすごかった。
とりあえず無事に家には着いたがその後遊びに出てまたしても馬鹿な事になるのだった。
Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass