Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/05/04 Counter
入港拒否!エビス投入直前


明けて5月4日いよいよエビス前日

オート○ックス○条へブレーキオイルとミッションオイルを交換をしにいく。
支払いを済ませて作業を待つ。

すると呼び出しが・・・作業終了にしては早いな・・・などと思いつつピットに行くと

(T∇T)入港拒否(T∇T)
「うちは一応整備の資格をもってるので不正改造車はちょっと・・・他をあたって貰えますかねぇ」
と嫌みっちくいわれた。金は返すから帰れってこった(;_;)
返金処理をしてその場を後にする。

実は一万円分のポイントは戻してないので得してるんだけどね(≧∇≦)タダでは絶対転ばないオラであった

その後アウトレットの店へ。ここで超一流工具をいくつか安く手に入れた。
さらにホームセンターを回り工具箱とローダウンジャッキを探す。一店目ム○シでは気に入った工具箱も無くローダウンジャッキもケースが無いということで次の店へ。2店目は最近県外に規模を広げつつあるコ○リ。するとここにはいろいろお宝が眠っていた。工具箱とケース付きのローダウンジャッキを仕入れる。ここは記憶にとどめておこう♪

そしてBalance-MLを流しつつ前回なにも言わずオイル交換してくれた超オート○ックス長○へ。
MLを読んだふねちゃんが待ち伏せていた♪パーツを買いに来ていたらMLが入ったので探してたらしい。
軽く話してから別れみっしょん&ぶれーきオイル交換に入る。

今度はすんなり入港♪あんたはスーパーやっぱりスーパー♪

しかし・・・またしても呼び出し(T∇T)今度はなんだ?もう何でもきやがれ(-゛-メ)
するとミッションオイルのドレンボルトが弛まないそうで・・・(T∇T)もういや・・・。
そのあと「上抜きならなんとかなるんですが・・・」の一言・・・え?(゜O゜)上抜きでやって貰えるんですか?
上抜きでよければ作業させて頂きますの温かい言葉に感動(T∇T)
作業をお願いし作業終了までにお礼にいらない物を買い込む。
ちなみにオート○ックス○条のおかげでポイントがたまって割引券が出たんだけどね♪(≧∇≦)

無事?作業終了後ガレージへ行き4点式シートベルトの取付をする。しかしまたしても問題発生。レカロのシートレールが邪魔してアイボルトが着かない・・・。
別にSR-Vはホールド性いいわけじゃないし・・・はずしちゃえー(≧∇≦)ってことで3号機のノーマルシートに交換。重さもホールド性もさほど変わらないしリクライニングするし。101のノーマルシートは大好きである。

外されたレカロシート ・・・見なかった事に・・・ ノーマルシート装着

そして4点式シートベルトを取り付ける際の最大の難関はリヤシート下に隠された汚れだ。
クリーナーを買っておいたのでカビ?と思われる大量の汚れを除去する。
耐え難い臭いの原因かもしれない。この作業が一番時間かかったかもしれない・・・(^^;
クリーナーをたっぷりと 浮き出る汚れ(−−; 真っ黒く染まる雑巾

ようやく見れる程度にはなった。アイボルトを取り付けて4点式ベルト装着完了。

まぁまぁ・・・かな? シートベルト取り付け こんなんでどーよ

いよいよ明日は走れるぞ〜。

工具を買ってきた工具箱にまとめ、タイヤを積み込み準備完了

今までバラバラだった工具 1つにまとまったが・・
ちょっと重い(−−;

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass