Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/06/01 Counter
Balance千葉ミーティング


千葉ミーティング2日目
朝6時起床。軽く片づけをする。
ぎばちゃんも起きたのでとりあえず風呂に行く。
ゲジゲジみたいな奴を発見。
殿も起きてきた。

風呂上がって部屋に戻り8時の朝食を待つ。
今回しまちゃんは久し振りに最初に寝て最後に起きる特技を披露した。

朝食。他の客がムカデに刺される。恐るべし千葉(−−;

オラは遅寝早起き♪ 朝食な風景 向こうではムカデ出現

部屋に戻り後かたづけをして今日の行動を話し合う。
風呂に入ったときは晴れていたのだがいきなり雨・・・。
歩き回るにはちょっと・・・と躊躇する殿に詰め寄る家臣達!「殿行きましょう!」
ということで決断!雨の中養老渓谷という場所を歩き回り滝巡りをすることに!

ちょっとはやいが9時すぎにチェックアウト。
昨日は全て運転したので今日はしまちゃんに運転を・・・
と思ったがなんと昨日の登山で筋肉痛!すぐにダウンした(−−;。若いくせに・・・
ちなみにオラは筋肉痛になるほど弱くはない(≧∇≦)

とりあえず灯台をスルーしてちくら・潮風王国という道の駅へ。
でっかい水槽の中で生きた魚を売ってる凄いところだ。
ここでキャラメルアイスを食う。美味い。

道の駅 集合写真 道の駅外観
中はこんな カフェ派・・・
カップ小さすぎ?
アイス派

そして鴨川から有料道路を北上して養老渓谷へ。付く頃には雨はやんでいた。

鴨川有料道路出口 道の駅 名前忘れた(−−;

しばし駐車場をさがして山の中を右往左往。
途中インタークーラーに地面が直撃(−−;
そして駐車場に着いてさらなる悲劇が・・・。
なんとUターンで殿がマフラーをぶつけてしまったのだ(;>_<;)。
2本出しフルチタンマフラーは分岐の部分で割れて、左側はステーから外れいつ落ちてもおかしくない状態に・・・(T^T)
とりあえず針金で補強。

勇気を振り絞って先に進む事に。

駐車場に車を置きここからは徒歩。

山の上から見える滝!そこまで行けるらしい。

看板 集合写真 滝が見えるらしい

山を下り滝へ!ここから遊歩道になっているらしい。
滝の手前の遊歩道は雨で増水している。

殿はサンダルだったため難なく渡ったが家臣一同靴を脱いで渡る事に。水は冷たい。
遊歩道は全長4キロらしいが坂ではないので昨日とは違い疲れはしない。

滝見台より 坂を下って 遊歩道。増水中
殿とゆかいな仲間達 あっ速大門登場 靴履き中

凄い、凄いぜ千葉!しばらく歩くごとに滝!
新緑に囲まれてマイナスイオンを浴びまくる快適な散策だ。

ただし距離は結構長かった。

途中増水箇所が数カ所あったものの特に問題なくゴール。

蟹がいた ジャケ写 またまた増水中
めんどいのでオラは
靴のまま
延々と続く遊歩道 先が見えない・・・ またしても増水中
童心に返って水遊び ようやく ゴール

そして石段を登ると幻の滝という看板を掲げる怪しげな土産物屋。
そして幻の滝(@ ̄□ ̄@;)!!すげぇ!。店は崖の上に作られた物見台のようなところで、
崖下には2本のどでかい滝が!
下まで続く道があったがさすがにみんな下る体力は残っていなかったようだ。
この店で飯にする。どんな飯が出てくるか不安になるような店だったが、
オラが注文した鍋焼きうどんはめちゃ美味♪
みんなは水に対して不安を抱いていたが臭いをかいだら田んぼの水の臭いがした。
ちなみにオラはでりけぇとな為、旅先で水は飲まないので関係ない。
やかましい酔っぱらいもいたがそれもまた一興。

幻の滝の店 幻の滝、崖上より お食事中

めしを食った後は農村の道のようなところを駐車場を探してさまよう・・・
と思ったら目の前に駐車場。

時間は3時半。ここで解散。
殿はマフラーがいつ落ちるかわからない状態ということで
みんなと別行動でゆっくり帰るとのこと。

帰りの運転はしまちゃんに任せた。
オラ達は妙に道に自信を持っているぴーすけを先頭に帰路につく。
しかしぴーすけいきなり道を間違う・・・それに気づいたオラは停止命令。
ぴーすけは気づかず行ってしまった。
置いて帰るか?と相談しているところへようやく戻ってきたぴーすけがまた先頭。

とりあえず市原へ。
土産を買ってない事に気づき道の駅で土産を買って、
ぴーすけと別れ3人で市原から高速を使う。
とりあえずたいした渋滞もなく千葉東で16号にのる。
ここでぎば、えーき隊と別れオラ達は柏へ。
ちょっと混んだが7時ちょっと前に柏から常磐に乗り外環→7時半には関越へ。
三芳で休憩後、ガソリンを求め各SAにピットインするが上里でようやくシェルがあり給油。
あとはノンストップで六日町へ。
9時半、六日町にてしまちゃんの車を回収。解散。
10時半には自宅に着いた。

今回は千葉の良いところ大発見!最高に楽しかった♪
さすがは殿とこばさんの企画だ。感服いたし申した。
初めての千葉で千葉が大嫌いになったオラだがようやくトラウマも癒えたようだ。
また行くぜ千葉!と思えるまでに回復した。
ただし遠い事に変わりは無いがな(; ̄▽ ̄)y-.。o○
Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass