Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/06/07〜08 Counter
StainedGlass
日光サーキットアタック


StaindGlassで日光サーキット参戦

前日の夜に出発。

4号機はまもなく10万`。

いつもの裏道を使わず17号を湯沢まで。
高速で関越を抜け、月夜野で降りて120号へ。

運命の金精峠を通過する。3号機が大破した場所だ。
そして県境のトンネル手前で4号機は10万`・・・
紛れもなくオラは金精峠に呼ばれている・・・いやーん(o;TωT)o"

100000キロ突破

霧が深くなっていき
そしてトンネルを抜けた次の瞬間!信じられない物が!!!( ̄◇ ̄;)・・・
・・・鹿さんだ・・・( ̄◇ ̄;)・・・

道路の真ん中に鹿、鹿、鹿である。もちろん天然モノだ。
濃霧の中、鹿に最新の注意を払い中禅寺湖、いろは坂、日光を越えて、
朝4時に集合場所の宇都宮IC近くのコンビニに入港。

集合時間が6時なのでコンビニで立ち読みしたあと軽く仮眠をとる。

6時、目が覚めるとまるさんが到着していた。
で少ししてゆりさんとくみっぺが到着。

いざ日光へ。早朝にもかかわらず車の群れ群れ群れ・・・。

7時過ぎにゲートが開いてピットイン・・・どころじゃない。
相変わらず狭い。4台分のスペース確保は無理で入れ替わり立ち替わりという形になった。

日光サーキット 車高調整中 いよいよコースイン

のんびりする暇もなくタイヤ交換をしてドライバーズミーティング
今回はプロドライバーの同乗レッスンが受けられるらしくそのおっちゃんがいろいろ説明してた。
そのおっちゃんいわく、
「よく前の車が邪魔して抜けないという奴がいるがそれは抜けないやつが下手なのだ」そうだ。
その言葉に触発されてかどうかこの日は無理な追い越しをする人々が多発(−−;

とりあえず4号機はインタークーラー再装着して初のサーキットだ。

レトルトカレーと思われる チャージャーベルト調整中 GT-Z
流れるように撮ってみました

期待して臨んだ一本目!これは行けただろうというくらいタイヤを消費して攻めたのだが、
とんでもない事実が・・・

一本目タイム計測無し・・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・がんばったのに・・・
それを聞いて鼻でわらうプロオヤジ・・・わかった・・・こいつやなやつだ・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

二本目からようやくタイム計測・・・
コーナーでインテグラとはるも、ストレートではあっという間に離されていく・・・。
インテグラよりも速い!といっていたから買ったのだ・・・

ちなみに前オーナーのインテグラよりはやいというのは、
シャシダイ計測でのパワーのことだが、
よく考えたらシャシダイって車体重量関係ない?
街乗りではやいはやいっていってるのは当てにならないってのは知ってたはずだ

もはや後悔先に立たずである・・・確実に4号機は3号機よりも劣る。

応急処置したパイプはすぐに穴が開き、
誰も乗っていなくてもアクセルを自動的に煽ってくださるし・・・
主催者のおっちゃんは女好きらしくやたらと女に群がるし、

あとで聞いた話だが、
オラの事を「深入りすると危ない奴だから気をつけなさい」
といってたらしい・・・初対面の奴をよくそこまで言えるもんだ・・・(−−;

S15
写真とって売ってた奴より上手く撮れたかな(^^*)
180
走ってるって感じで!
92GT-Z
誰かこんな風に撮ってくれないかな・・・(^^;

今回タイム的にはまるさんに1秒差つけたものの、
初めて走ったまるさんにそこまでつめられるのはやはり・・・。

2号機を抜くという夢は儚く散った。

最終結果は3号機のタイムを少し上回る程度
コースアウトを3回ほどしてバンパーが割れた。
遅いタイムで壊すくらいなら走らないほうがマシってことで
4ラウンド目は走らなかった。

絶望感を深めるだけの走行会だった。

ちなみにこの後ブーストが0.2以上かからなくなった・・・(T∇T)
窓もまともに閉まらないしこんな車はもう嫌だ(T^T)

それでもこいつしかいないから乗るしか無いんだけどね

この日92GT-ZのMassさんという人と友達になった。
当然4号機よりはやいよ。

終盤、この日合流予定だったあっちゃんが合流。
そしてその後明日結婚式があるといってたしらねちゃんがなぜか登場・・・(@ ̄□ ̄@;)!!
ただ飯を食うだけのためにこんな遠くまで・・・?

さて主催者のおっちゃんはしつこく女の尻を追い回している。
挙げ句の果てに俺たちの所に車まで持ってきて待ってる・・・(−−;
女性陣は「今日はこれからどうするの?」って聞かれたらしいが、
仲間ときてんだから仲間とどっかいくにきまってんだろ(-゛-メ)
こういう人が大嫌いなオラであった。
ってことで巻くように全員一気に撤収する(≧∇≦)

しかしその後も執拗に女性陣にはTELが来ていたらしい・・・
ちなみにTEL番教えた奴は第3者・・・影で「問題有りじゃねぇの?」って釘を刺す。
人の番号を平気で教える奴も嫌いだ。

とりあえずオラはずーっとイライラしていたわけだ(^^;
4号機
・・・止まった写真・・・
StainedGlassと
masaさんご一行


気を取り直して本日の宿に荷物を置きに行く。
凄いところだ!いいところ!
だけど宿まで真っ暗な登山道みたいなところを行かねばならない。

宿は合宿所みたいなところらしく子供達が大量に来ていたが、
ちょっと離れた場所にあるオラ達の場所は貸し切り状態だった。

温泉施設が併設されていてガキどもが入る前に宿の温泉に入る。こっちも貸し切り状態だった。
風呂から上がるとゆりさんが財布なくしたってことで真っ暗な中ライトも持たずに
部屋まで探しにいくことに。財布は部屋に置いてあった(≧∇≦)爆笑
このちょっとした事件で一週間ほど前から続いていたオラの意味の無いイライラは
ぷっつりとどこかへ飛んでいった(≧∇≦)

ジャケ写!
もはやBalanceを越えたか!
宿
すごい迷路みたいな宿

その後は飯をくいにファミレスへ。

ここで泊まり組と帰宅組にわかれた。5分後帰宅組のくみっぺからTELがかかってきた。
「事故られた」
・・・( ̄◇ ̄;)
すぐに引き返すと道路上で止まっていた。
Uターン待ちをしていて初心者にカマほられたらしい。
警察を呼ばせ危ないのですぐにコンビニの駐車場に移動させた。
なんか加害者の方が堂々としていて被害者の方が情緒不安定だった。
別の事故で事故処理班の到着を1時間以上待たされるはめになり、
来たら来たで被害者を加害者扱い(−−;
2時くらいにようやく大げさな現場検証が終わり、
加害者と別れた後見た目たいしたことはなさそうだけど、
本人の自覚症状があるので一応病院へ連れて行った。

結局宿に戻ったのは4時近くだった。

軽く遅い宴会をしてすぐみんな寝てしまった・・・
一緒に付き合って起きてた皆さんお疲れ様。

翌日は宿泊組で滝巡り。
ガストで食事後
華厳の滝、竜頭の滝を見て回り解散。
栃木方面部隊と群馬方面部隊にわかれて移動。

そのまえに竜頭の滝のスタンドで給油したとき、
スタンドのおばあちゃんにStainedGlassのステッカーのことを聞かれた。
自分で作ったんですよ〜♪というと
デザイナーさんですか?といわれた。
いえいえタダのサラリーマンです(*/∇\*)
その後ぴらにあステッカーについても聞かれたが
あの川にいるぴらにあ?こわいねぇ・・・と言われた(--;

華厳の滝 日光の猿 集合写真

群馬方面部隊は途中にある湯滝へ。
ちょうど時間が無料時間に突入してたのでただ見。
みんなも来れば良かったのにねぇ〜などと言いながらしばし観覧。

であとは金精峠を抜けて月夜野から高速で湯沢まで。
そこから下で帰宅となった。

まぁ詳細は省いた(これでか?とか言わないように)けど色々あった2日間でした。
竜頭の滝 湯滝 インタークーラー修復中

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass