Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/09/20-21 Counter
Balance、Piranha
合同横浜ミーティング


ぎばちゃん企画どえす(≧∇≦)/

えー一週間前まで宿決まってなかったんで正直ひやひやしてたけどなんとか無事宿もとれて当日を迎える事ができました♪

一週間前に4号機が逝ってしまったので今回新幹線で移動。
というか4号機が無事でも新幹線でいくつもりだったけど・・・(^^;。
新幹線で上野まで。上野でぎばぎばのメインカー「ミラ」にひろわれた。
首都高で横浜へ。山下公園の駐車場に車を止めて3時間以上前に着いてるはずの関西人明石屋(元Act○vE1○1関西組初代組長、現Piranha幹部さん)を探す。
ぎばちゃんと適当に探してると怪しい関西人を発見。
なんと初日のメンバーはこの3人のみ!・・・激しすぎる。

暇つぶしにすでにあちこち歩き回ったという明石屋を無視してぎばちゃんのプランにそって雨の中傘もささずに歩き回る。Piranhaメンバーはイベントの時みんな関西弁でしゃべるんだけど昔なつかしBIG3が揃った事だしさんま、たもり、たけしのBIG3ゴルフに習って、昼食のやきそばをかけて関西弁禁止ゲームにいどんだ。関西弁をしゃべれない関西人は声を出さずに必至に怪しいジェスチャーで逃げていたので30秒しゃべらなかったら1ペナルティというあくまでも関西人にきついルールにしていく(^^;。そのルール適用後は日本語覚え立ての怪しい中国人のようなしゃべりで粘る明石屋。ぎばちゃんは面白くないと二人に指摘されても冷静に逃げ切りオラはくだらないミスを連発しトップ独走(−−;。時間切れ間際になって限界に達した明石屋がせっかくあげたハンデを物ともせずトップに立ちそのまま時間切れ・・・というか放棄(^^;。

ブルーライト横浜 赤レンガ ランドマークタワー近辺

結局ランドマークタワーとかいろいろ歩いたけどほとんど見てないでしゃべってばっかりだった・・・。ランドマークタワーでやってた猿のショーだけは静かに見ました。それがなかったらランドマークタワー千円高すぎってなもんで・・・。

タワーからの展望 さるのショー

その後中華街へ行き昼食。有名?らしいお店で雨の中並んで待つ。そしたら地震が・・・( ̄◇ ̄;)。最近地震多いな・・・俺のいくとこ・・・。関西大震災経験者の明石屋にとっては恐怖の時間だったようで・・・(^.^; 。ようやく店に入り美味そうな物をたくさん頼む。チャーハンの2倍の価格するエビチリのエビがチャーハンに入ってるエビより小さく少なかったのはびびったけどめちゃくちゃうまかった。関西弁禁止ゲームで賭けた焼きそばは微妙な感じだったかな・・・美味かったけど。

その後は車を回収し早めの宿へチェックイン。
今回お世話になったのはニューオータニ横浜。ただ安いということを除けばなんのことはない普通のビジネスホテルだ。トリプルという部屋の設定があったのも選んだ理由。そして周辺を散策。明石屋の強烈な誘惑にも負けずぴらにあが餌を食ってる間、俺はコジマ電気で良い子にルパンのカリオストロの城見てました(* ̄▽ ̄)y-〜(内輪ネタ)

夕食はコンビニで酒等々買い込んでホテルで宴会。酒の飲めない明石屋にめちゃくちゃ美味い酒を紹介し7時から夜中まで酔っぱらい3人で騒ぎまくる(しまちゃんご迷惑おかけしました(^^;)。12時にぎばちゃんが果て、明石屋と2人で2時くらいまで語り(何しゃべったか全然覚えてないけど)いつのまにか眠りにつく。

宿にて

翌日はこばさんが新横浜で合流♪ラーメン博物館へ。11時オープンの場所に10時半にはいって既に40分待ちの店がある・・・意味がわかんない・・・。とりあえず有名なしなそばやの行列に並ぶ。一番高い1300円くらいの限定ラーメンをみんなで食ったんだけど・・・TVでえらそうにしてるからどんなに美味いかとおもったら・・・不味い!(-゛-メ)。
その後はすみれという店の行列に並んだ。40分待ちだったがここは美味かった!ミニラーメンの味噌を食べたけどこっちをメインにすればよかったなぁ・・・。この店を出る頃にはラーメン博物館は入場制限がかかるほどの大混雑。人の群れ群れ群れ・・・。アイスクリームを食べてお土産を見て脱出。ここは平日来てミニラーメンを中心に食べ回った方が良い感じかもしれない。

ラーメン博物館館内 支那そばやさん たかーいラーメン
真剣にラーメンを食う人々 すみれの味噌ラーメン
激旨
見えますか?人の多さ・・・

その後は明石屋はぎばちゃんかーで、オラはこばさんの車で優雅にスーパーオートバックスへ。ちょっと見たらすぐに腹が減ったと言い出す明石屋(^^;。隣のファミレスに移動し早めの夕食・・・まだ胃にラーメンが・・・。

5時に横浜駅に明石屋を放置し上野まで送ってもらい新幹線で帰路についた。
今回車どうこうっていうのはまったく関係なかったけどめちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)。
企画のぎばちゃんお疲れ様でした。
Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass