Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/11/22〜23 Counter
「旅人」-茨城の旅

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

誰か気がついた人いました?

実は水戸にいました(* ̄∇ ̄*)。

誰か呼ぼうかなとも思ったのだけどたまには落ち着いてのんびりするのもいいかと思って極秘活動でした。

ばったり会ったら面白かったけど♪。

前日12時に出て守門→六日町→湯沢。湯沢から高速で月夜野へ。
17号で前橋に入り50号へ。
あとはそのまま水戸を目指す。

茨城県にはいったあたりで眠くなり四時から5時半くらいまでコンビニの駐車場で仮眠。

給油して7時くらいに大洗に着く。

マリンタワーで写真を撮って大洗水族館のとなりの駐車場で待機。

マリンタワーです。早朝の為誰もいません

8時半、水族館の駐車場へ移動。

大洗水族館です。

9時のOPENと同時に水族館へ。
イルカのショーをみたり1時くらいまでのんびりしてた。やっぱ水族館はいいよ♪

くらげ。写真に撮るのは好きですなぁw サメです。大洗水族館はサメが多いです イルカショー
バンドウさんです。いやあのバンドウさんではなくバンドウイルカさんです。たぶん オカマじゃないけどカマイルカです。たしか

その後マップルにのってたトンカツ屋さん「ねぼけ」を目指した。
めちゃくちゃこだわってて肉もめちゃくちゃ柔らかくて旨かった♪
茨城県民いかねば損だぞ!

その後宿にチェックイン。
個人行動ではビジネスホテルが安くてオススメです。
駅の南口のステーションホテルをとりました。
だいたい5千円くらいで泊まれちゃいます。
今回は朝食付けたので6千円。

ほとんど寝てなかったので3時半から5時半まで部屋で寝てしまう。

目が覚めてかるくシャワーを浴びて水戸駅周辺に出撃。

なかなか良いところだ。LIVIN、まるい、EXCELとSilverもとめて歩き回る。
目につく物は得になかったが・・・。

腹が減ったので駅前通りのラーメン屋元祖さっぽろらーめんなんとかに入る・・・
客がまったくいない・・・(−−;。

チャーシューを食べた・・・。
変な麺だ・・・( ̄◇ ̄;)
柔らかい訳じゃないんだけど噛もうとするとプチプチって感じでかみ切れる。
まぁ美味しいわけでもないが面白いってことで・・・(^^;。
オススメはしない。

しっかし水戸駅周辺・・・コンビニがない・・・( ̄◇ ̄;)。
駅南へ移動してちょっと歩いたとこにようやく発見。寒かった・・・。

9時には宿にもどってゆっくりTVなんぞ見ながら過ごす。11時半には寝た。

翌朝8時に起きて準備して朝食。
簡単な物だったが普通に旨かった。

チェックアウトして水戸ドライブインひたちの里で土産を買ってから北上。
袋田の滝を目指す。

118号に入ってから大渋滞・・・
普通に最後まで裏道使った方がよかったみたい・・・。

着いたのはなんと1時くらい。
駐車場に車を止めて袋田の滝を見た。
まぁまぁ水があったが人が多くて最悪だった。
どこだここはって感じ。まぁ自分もその人混みのなかの1人なのだが。

袋田の滝へと向かう道 袋田の滝です

袋田の滝の階段前の店で10割そば(つなぎ無しのそば粉100%のそばね)をたべた。
なかなかうまかった♪

月待ちの滝?もみたかったが時間がもう3時半になってたので撤収する事にした。

道の駅奥久慈から真横に栃木を突っ切るルートで
西那須野塩原インターを突っ切り400号で田島へ。

そのころ凍結注意やら通行止めやらの警告が頻発( ̄◇ ̄;)。
気温も1度や2度。さらに道路脇に雪を確認(T∇T) 。

さすが山奥・・・雪です

引き返すと+200`は走らされる事になるので、
そのままおそるおそる只見に突入。

道路脇の雪は塊になるほどにおおかったが
幸いまだ7時前だったので路面は凍結もなくなんとか脱出。

8時前に家に到着。このルートは4時間で帰ってこれる事がわかった。

水戸まで5時間というところか。

いやー疲れた。

[Balance会報2003年12月号より]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass