Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2004/03/06 Counter
Balance福島スキーミーティング

今シーズン二度目のスキーMです。
今回はももちゃんとももちゃん彼女と相乗りで福島へ。
雪がなくなる・・・なんていう事前の心配もなんのその・・・大寒波でした
(^.^;
すぺしゃるぴれりがスーパースリックデスに生まれ変わりつつある状態でかなり不安だったのですが、万が一の時にはともりんGTOが引っ張ってくれるというので牽引ロープ持参で突撃を敢行しました
(* ̄∇ ̄*)

仕事がかなり忙しくほとんど寝る事もなく朝5時には家を出て集合時間の6時前に新潟のももちゃん宅へ到着。20分くらい寝るかってことで某スーパーの駐車場で寝てたら除雪車が襲ってきた
(o;TωT)o"
ちょうど6時だったので脱出してモモ宅へ。
荷物と人を積み込んでいざ出発!
ももちゃん彼女にお会いするのは今回二度目。
礼儀正しいえぇお嬢さんじゃ(* ̄∇ ̄*)。
さてさて今回はお客様もいるのでリッチに高速使いました♪
相乗りの良いところは移動費の人単価が安い事につきますなぁ
(≧∇≦)

福島に入り雪というか氷というかまぁ多少すべるけど気にせず順調に集合場所の二本松を目指す。目的地手前の安達太良
SA休憩後、途中事故ってる車を見ながら二本松I.C.へ。すると出口で大渋滞・・・どうやら事故で高速が止まったらしい。
そして入るイタダケナイ連絡・・・宮城勢高速を下ろされたらしい
(;_;)。ということで集合時間に集合場所についてしまったオイラ達は相談して先にスキー場へ行って滑ってることにしたヾ(☆▽☆)

向かうスキー場は安達太良高原スキー場。紛らわしい看板に惑わされながらスキー場を目指す。そしてどんどん細くて急な道へ(−−;のっのぼれない・・・。滑るわ登らないわでもしここで止まったらともりんくるまで動けねぇなぁなどと考えながらもなんとかスキー場へ到着。恐るべしスリックデ
ス・・・。
しかも案内された駐車場は崖まで
1秒の眺めの良いところ( ̄◇ ̄;)。風で動いて落ちるんじゃねぇのってな所だった。
まぁ気にせず準備していざスキー場へ。

リフト券は五時間券を買うって言ってたけど昼食付きのチケットがかなり安かったのでそれにした。雪質最高♪風邪は強いけど晴れてきたしいいんじゃないの?ってことで混む前にゴンドラのっとこうってことで頂上へ。そして頂上に近づくに連れて白く消えゆく景色…何にも見えねぇ
(_πдπ)。なんとホワイトアウトだ…しかもゴンドラが着地失敗…すごい衝撃で痛かった(*_*)。そしてゴンドラを下りたとたんゴンドラ運行停止の放送が…。まぁいわゆる遭難みたいなもんです…。でも滑れないって聞いてたお二方が普通に滑れてたので強風を楽しみながらなんとか下山♪ホントに雪質が良くて下の方でもかなり楽しめた。

そうこうしてるうちに宮城隊が到着。
宮城隊もともりん彼女&彼女の友達を連れてきたので総勢7名になりました。あとはもう腹を空かせた人の意見もなんのその・・・滑りまくりです
(^.^;

昼飯は入ったら二度と出たくないって感じの天候の中、かなり美味い物を食えた。昼飯時に気づいた事だがともりんが豪快なクラッシュでデジカメを破壊!哀れな・・・
(_πдπ)

午後の部は嫌がる女性陣を無理矢理うながしてさらに滑る。時間いっぱい滑る。5時間券買わなくて良かった(^^;。

4時に撤収しようと帰り支度をはじめたころに強風の為リフトの営業も終了した(−−;。なんてったって外で着替えなんか無理なくらいの強風と寒さ。そのまま荷物だけ積み込んで着替えずに宿に行く事にした。

宿までの道中オラがスリックデスだということを知っているハズの
4WDともりんの暴走・・・オラはお笑い雪上ドリフト技術を結集して追いかける。その努力も虚しく楽々着いてくる4WDえーき・・・(_πдπ)誰か俺にスタッドレスをくれ・・。

え〜今回お邪魔した宿は土湯温泉宝泉閣いますや様。
土湯温泉って初めて来たけどちゃんとした
温泉街です(☆▽☆)
そしていますやさんも大当たりぃ♪でかしたともりん♪
さっそく旅館をバックにセリカを撮影。
ほんで部屋も最高♪とりあえず湯じゃ湯じゃ。
露天風呂付き♪風呂から上がるとなぜか脱衣所に婆さんがいた。
混浴だったのか?それともただの男湯観賞?^^;。

風呂の後は飯。料理も美味いし酒も大量で言う事なし。飯の途中で茨城部隊単品ぎばちゃんが到着。いやぁ寂
しかったよギバチャン、単品同士盛り上がろう(TT)
ももちんは相変わらず酒をのんだらその場で寝てしまった(^^;。
飯の後はまだ風呂に入ってないぎばちゃんと風呂へと思ったのだがなんとここで睡眠不足のため電池切れ・・
部屋に戻って敷いてある布団の上に寝転がった瞬間寝た(^^;。
そして数時間後目を覚ますと歴史は動いていた
( ̄◇ ̄;)みんなが卓球で誰が勝ったとか負けたとかどうのこうの言ってるのだ!なんだそれは・・・寝てたハズのももちゃんが元気だし・・・なんと寝てからすでに三時間が経過していた(TT)

その後は復活して空白の時間を埋めるべく騒ぎまくる。
しかし復活したかに思われたももちゃんがあっというまに倒れ12時にはなんとともりんまでがリタイヤ。一体どうなってしまうのかっ
(o;TωT)o。2時にはぎばちゃんも倒れこの日はお開きということで女性陣も各部屋に帰る。俺は変に体力補充してしまったためえーきと映画を見る。踊る大捜査線2だ。しかし3時には結末を見ることなくえーきがダウン。オラは4時まで起きて結末を見届けた。そしたらぎばちゃんが復活。ちょっと真面目なトークをかまして5時前によい子に就寝。

翌朝は7時に起きてぶっちゃけトークをかましながらみんなと風呂タイム。

朝飯も最高♪宿の名物の間欠泉も見れたし大満足の宿でした♪。

で2日目何するって事になったんだけど会津を目指す事に。
なんでも日新館というともりんお勧めの施設があるらしい。
115号を下って猪苗代から49で会津をめざす。
そして着いた日新館はなんと冬季休館(−−;。
しかたなくすぐ近くにある会津村へ。
雪の中でっかい観音様とお釈迦様に会ってちょっとだけロッククライミングをしてきました。

昼飯はラーメンを求めて猪苗代まで戻ったけどラーメンがなくてレストランへ。そこが大当たり♪49沿いのレストラン白鳥!おすすめです。肉でかいです。

そこで解散してお土産をあさり、会津まで下で移動しそこから高速で越後へ。

無事お二方を届けて帰宅。今回はホントにでかしたともりんだらけでした