Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2006/09/16-17 Counter
Piranha姫路ミーティング



久しぶりのぴらにあの集いです。
念願の姫路開催

関東からはぎばっちが参戦ということで相乗りでいくことに。

15日
ぎばっちは仕事。ワシはニート・・・(T T
ぎばっちの到着を待って出発の予定は1:00・・・だったのだが・・・
なんと越後川口〜事故で通行止め。さらに降りても長岡方面が工事通行止めとかで道をしらないぎばっちは八方ふさがり。たまたま同じく道をふさがれた地元の人に案内してもらって遠回りして国道17号に脱出し2時近くに長岡到着。
ぎばっちのマシンは長岡に置いてCelicaで出発。

長岡I.C.から三木小野I.C.までフル高速で集合場所の兵庫県の道の駅みきをめざす。
5時には美濃屋、越前屋が現地に到着。
こちらは名神でいつものごとく勢いを殺される。
大津で給油後はまた順調に進みなんとか7時に道の駅みきに到着。

美濃屋、越前屋と合流。明石屋も到着しまず明石屋の職場へ。
あかせないのが残念なくらいユニークな職場(≧▽≦)
そこに明石屋のマシンを放置
で朝食に明石屋おすすめのポプラという喫茶店へ。
おばちゃんおもろいです。
モーニング頂いた。
この店の昼メニューがボリュームすごいということなので昼もここにくることに。

続いて明石屋宅にいってCelicaを放置。
んでレンタカーを借りに行きそこに美濃屋のマシンを放置してレンタカーで移動。
最後に播州屋を拾って姫路城をめざす。

あこがれの姫路城!でかい!
門をくぐってからが城までもかなり遠い。いざ城の中へ!
しかし「え?中入るの?」・・・美濃屋まったく興味なし(^^;
なんとかいいくるめて中へ

門までも結構遠い 門をくぐってからも結構・・・ だいぶ近づいて参りました

いやぁすごい。本丸までぐるーっといろいろ見ながら回れるんだけどペースはや(^^;
見たような見ないような感じであっという間に終わってしまった・・・
ラストサムライで撮影に使われた寺なども近くにあるとのこと!
是非!と思ったが美濃屋が却下(^^;

中は有料です でかいでかい すごいです!
江戸城!じゃなくて姫路城!天気悪かったんだって・・・言い訳だけど

その後はポプラですよ!すごいですよ量が(^^;ライスはファミレスの普通盛りの3倍か4倍くらい?山盛りってなかんじで。料金は千円いくかいかないかくらい。ホットケーキがものすごいらしいですよ!

ライスもおかずも量が・・・ カツカレーです 皿の大きさ見てください・・・

その後は明石大蔵海岸にある龍の湯という銭湯へ。
ワシと明石屋とぎばのみが入浴。
明石大橋と海を見ながらの露天風呂が最高!

その後は大阪までドライブ
道頓堀に行ってマックでアイスを食ったくらいで本日のお宿へ

本日のお宿は播州屋新婚マンションです!
奥さんは実家へ退避
いやぁー新しくていいマンションです。ニートのワシには買えません(^^;

ぴらにあ同窓会ということで明石屋の持ち込んだOP2をネタに話し込み、
12時すぎると美濃屋、ぎば、播州屋と次々と眠りに・・・
話はガンダムネタ、歴史ネタに及びたぶん3時くらいに越前屋が、
4時に絶対寝ないと言っていた明石屋が訳のわからん言葉をつぶやいて気絶(^^;
ようやくマンションに静かな夜が

翌朝にわとりがわりのぎばっちの声で皆徐々に起床

ラーメン博物館のような物があるというのでそこへ。
がんてつ(?)というラーメン屋に入ったが写真にだまされたか?(^^;うーむ

明石版ラーメン博物館? 写真だともっと
豪勢だったんだけど・・・

そこから播州屋マシン回収、レンタカーを返しにいき、美濃屋マシン回収、
明石屋マシン回収。
当初一斉解散と思って車を取りにいく順番考えてたのだが・・・
そこで美濃屋、播州屋が撤収・・・。
だったら一番近くにあったセリカを最初に回収した方が・・・(−−;
ということで来た道を戻り2時に明石屋でセリカを回収した。
ここで明石屋に別れを告げ
さらにもう一度さっき車を取りに行った道を戻り道の駅みきに3時到着。
無意味な2時間になってしまったのか( ̄◇ ̄;

道の駅みきで土産を買って帰り道は渋滞を避けるため北ルートへ。
これが結構時間かかったけど国道175号を北上し
5時くらいに舞鶴若狭自動車道春日I.Cから上へ。
そこでぎばっちに運転チェンジ
オラは2日間ほとんど寝てないので少々睡眠。
終点小浜西I.C.で下におりて国道27号を東へ。
ぎばっちは明日仕事なのでなんとか今日中に長岡に着きたいということだったので、
敦賀から北陸道へ。この時点で7時半すぎ。
再び運転を交代してワープ
9時に有磯海SAで飯を食って再びワープ
11時に長岡到着しぎばっちが出発。
ほとんど寝なければ一泊二日でもそれなりに姫路旅行は可能ということがわかった。
できれば2泊3日以上でいきたいが・・・(^^;
ぎばっちは2時くらいに着いたようだ

いやぁぴらにあは激しくていい
次回は名古屋!(^-^)/ヨロシク

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass