Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/06/07 Counter
BalancePlus新潟ミーティング


今日は久しぶりの新潟ミーティングどえす。

8時に北陸道大積PAに集合。天気はあいにくの曇り時々雨。

7時半についてちょっとするとLENとばんず君が合流。
今回はこの3台で親不知を目指す。

仕事で行くときはめちゃくちゃ遠く感じて疲れる親不知だが、
米山SA、名立谷浜SAとこまめに休憩しながら行ったらあっという間に楽々到着。

日本初の海上I.C.親不知I.C.で降りる。
高速代はもちろん1,000円・・・乗る用が無くても乗りたくなるような値段だw

親不知I.C.から糸魚川方面に1キロ戻ったところにある親不知ピアパークに到着。
ピアパークは10年ぶりくらいかな。
なんかいろいろ記憶にない物ができてるような・・・。

駐車場もめちゃくちゃ増えた? 親不知名物(?)の亀

まだ早かったためか車も釣り客くらいで駐車場はガラガラ。
車を降りて少し見渡してみるとなんと写真撮影に最適な場所を発見。

移動して写真撮影。海をバックにとてもいい写真が撮れた。
少し晴れ間も出てきた。写真撮影を邪魔する釣りカーも出てきた。
ついでにパトカーも出てきた・・・( ̄△ ̄;

写真撮影には最高のロケーション

その後富山との県境までドライブ。
広く綺麗に整備された道を天険の絶壁と海を眺めながら走れる。

道の駅市振の関で引き返し、展望台で絶景を眺めた後は、
食事のためピアパークに戻る。

富山との県境にある道の駅 なかなかの絶景


さすがに駐車場も混んできた。

漁火という海鮮料理屋があったのでそこに入る。
いちおう観光地ということで外れを引かないように無難なカツカレーを選択。

やたらとでかい皿のカツカレー


海鮮料理を食べたLEN、ばんず君によれば美味かったらしい・・・。シマッタ・・・(−−;。
でも単品の揚げ物には気をつけよう・・・高いわりには?

でもカレーもうまかったぞ!10年くらいしたらまたこようw

その後温泉を求めて「秘湯を守る会」所属の笹倉温泉を目指す。

HPの地図だとえらく簡単に近そうに書いてあるのだが、
海岸沿いから内陸に入っていくつかの集落と田園風景を抜け、
集落総出の草刈りを抜けてようやくたどり着いた。

もうすぐ雲に届きそう・・・


宿泊施設の方は意外にも近代的だ。
日帰り入浴の入り口は別になっていてそっちはなぜか古い・・・。
中は繋がっていて同じ浴室を共有している。

泊まりに来てもいいかも 日帰り入浴受付。秘湯だしねw

源泉掛け流しの方はちょっと狭い内湯で大浴場と別になっている。
のぞいてみたが先客もいたしそこに3人追加はちょっと狭いかな?
ということで大浴場へ。

大浴場は循環らしいが滅菌のためで加水はしてないとかなんとか。

内湯は息苦しくて嫌いなのでスルーして露天へ。

ここのお湯はさすが秘湯!というにふさわしいお湯だ。
HPに美人の湯とかいてあった気がするのだが、
濡れてもいないのにやたらと滑る露天風呂の岩がそのお湯の良さを物語っているようだ。
ほんとに滑る。冗談じゃないくらいに滑る。きっと肌もすべすべになるに違いない(なんだそりゃ)

しかしやっぱり温泉はいいなぁ。
などと思いながらいろいろ露天で語ってるうちに、
体が温まりすぎて死にそうになってきたので先に脱出(^^;
ほんとに体の芯から温まる感じで是非またこようと思った。10年後くらいにw

駐車場でLENが写真のデータをCDに焼いてくれた。
PC持ってきてその日のうちにCDに焼いてデータ渡すのもいいね。
基本的にすぐ会えない距離にいる人たちが多いチームなので、
後からだとどうしても時間がたって忘れたり、
メールで画質の悪い写真をあげることになったりするし。
LENとばんず君の写真をもらい、来た道を引き返して海岸線にでて、
今度は北上して道の駅能生へ。

そこでお土産を買って名立谷浜I.C.から高速へ。
米山SAで休憩して一応そこで解散。

長岡JCTでばんず君とお別れ。

別れ際にばんず君の111に見とれてたらLENから電話かかってきた。
ばんず君の111かっこよすぎじゃね?ってw
2人して111買いそうだw

中之島・見附I.C.でLENと別れて帰路についた。

新潟も結構楽しめるなぁ。
それにしても高速1,000円ってすごいね・・・



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass