Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/09/21 Counter
キャンバー角調整

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

今日も暇人。

群馬Mで鉄板のような物を踏んで狂ったキャンバー角の調整と、
昨日取り付けたカムコンの固定を行いました。

調整式のピロアッパーじゃなければ狂うこともないんですがね。
ぎゃくに歪んでたかも知れませんが・・・

タイヤも少し傷がついていました。

タイヤの傷。意外に丈夫なタイヤだったのか?バンパーはえぐっておきながらタイヤには寛大な障害物のようで

 

ジャッキアップしてタイヤを浮かせた状態で作業しましょう。
ボンネットをあけてピロアッパーのキャンバー角調整用の六角ネジを4本緩めます。
ニュートラルに調整して六角ネジを締めます。それだけ。

ジャッキアップして作業すれば簡単に動きますが、
なかなか動かないようだったら板などをあてて板をハンマーなどでたたいて調整します。

鉄板を踏んだ右側だけずれてます。4つの六角ネジを緩めます。 反対側のキャンバー角の位置と合わせて六角ネジを締めます。ワシはニュートラル。

この調整でステアがニュートラルになったので他は問題無い模様。
わかりづらいですがビフォアアフター

タイヤが内側に入り込んでいます。 タイヤが垂直になりました。


ホームセンターでマジックテープを買ってきたので、
昨日配線したカムコンを固定

ステアリングボスの上に取り付けることにしました。
配線隠す必要無く隠れますし・・・

マジックテープで付ける理由は後々の取り外しを楽にするためです。
両面テープだと大変なので。

貼り付け場所はここにきめました。 マジックテープ登場♪ カムコン本体です。
こんな感じでマジックテープを取り付けます。二つ合わせた状態で接着面を剥ぐって本体ごとマジックテープを貼り付けましょう。 びしっと決まりました。 夜はこんな感じです。メーターのライトが一つ切れてますね・・・

ということで本日も整備DAYでした。

[記2009/10/20]





 

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass