Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/10/06 Counter
Sigma18-250mm投入

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

ダメですねぇ・・・

思い立ったら即行動・・・危険な生き方です・・・

丘陵公園で望遠パワーが足りないなぁ・・・などと思っていたので、

買ってしまいました(T∇T)

ポチッと・・・

シグマの18-250mm F3.5-6.3DC OS HSM \60,000-5年保証付き、
レンズプロテクターも込みです。

今持っているレンズ(18-55mm)と完全にかぶるので
28-300と迷ったのですが口コミ等で判断しました。

タムロンにするかシグマにするかも悩んだのですが、
それも口コミで判断してシグマにしました。

届きました あける瞬間はドキドキしますね(* ̄∇ ̄*) 厳重な梱包です
なかなか立派な箱です HAKUBAのレンズプロテクターも購入しました。 レンズプロテクター裏面

でかい(T∇T) そして重い・・・失敗?

それにしてもレンズ自体の質感はすごいです。
写真だとあまり伝わらないのですが布っぽい感じ。
好きですねぇこの無駄かもしれない高級感

箱の中身です。 レンズでかっ( ̄△ ̄;)


まずはレンズプロテクターを付けます。

まずはプロテクターを付けちゃいます。基本的にもう外すことは無いでしょう

 

そしてカメラに装着して持ってみるとレンズの方が少し重いです。

望遠するととてつもなく長くなります。
AFはペンタの18-55mmより遅く合いにくい感じがします。

時折カタッという感じの音とともに画面が一瞬ぐらつくのですが不良品?

ズームは固いです。
おかげで下を向けても落ちてきません。

ズームロックもついています。

装着してみました。 高級感あるレンズです。 フードをつけてペンタの標準レンズとの比較・・・でかっ(T∇T)
フードも布っぽい感じの質感で好きですね ただ・・・でかすぎですね(T∇T)

が・・・なんかやられた気分(−−;
タムロンは安くて小さく軽いそうで・・・その方がいい気がしました。
撮り比べた訳ではないし、詳しくもないので知りませんが、
軽くて小さい方がすきだなぁとw

[記2009/10/20]


 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass