Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2010/01/10〜11 Counter
新春横浜の旅

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。Exif情報付き

どーでもいいですがワシの誕生日ですw

この日はまだ行ったことがない動物園ということで横浜ズーラシアへ向かいました。
K-7を買ってからそういうところが楽しくてしゃあないですなw

03:00出発・・・の予定だったのですが・・・

見事に寝坊(T_T)zzz

05:40ようやく出発

そしてさらに・・・

長岡JCTで間違えて上越方面へ(T∇T)行くなっていうのか?
西山ICでUターン。再び長岡JCTへ

こんどこそ江戸方面へ。

寝坊したおかげで本来はまる予定のなかった除雪大隊の低速走行に捕まります・・・

07:25ようやく群馬県突入

除雪大隊登場 止まることはないですが・・・後ろに次々と ようやく・・・

07:45赤城高原SAで休憩
08:10高崎JCT通過
08:40鶴ヶ島JCT通過

群馬は雪も無く良い天気です 榛名もはっきりくっきり

08:45三芳SAで休憩
なんと三芳SAが綺麗になってました♪
いろんな店が入っていてなかなか楽しめましたw
カレーパンと手羽先で朝食
給油して
09:30出発

ニュー三芳SA カレーパンうましw

09:35練馬料金所通過
09:40大泉JCT通過
環八で低速走行に捕まりながらとりあえず渋滞もなく南下

10:30東名東京I.C.通過
そこから適当に走り
10:50横浜青葉にて下道へ。

裏道をすすみ
11:35よこはま動物園ズーラシアに到着♪

ズーラシア入口 横浜動物園ズーラシア チケットです

駐車場は冬にもかかわらず満車状態です。
しかしなぜか一番遠くに通された感のある駐車場が入園口ゲートに一番近かったというw

ズーラシアに到着する事前のコンビニで割引チケットを購入しておいたので当日なのに前割適用ですw600円が480円です。それにしてもわざわざ割引しなくてもいいくらい動物園は安いですねぇ。逆に水族館が高く感じます。空気と水の管理の大変さの差でしょうね。

さぁいよいよズーラシアですが真冬にもかかわらず好天に恵まれたためかめちゃくちゃ人がたくさんいます。

そして・・・

ゾウ ゾウ オランウータン

結論をいいますとさほど動物も多くなく死角が多くて少し混んでいるとまったく動物が見えません。動物の為などいろいろ理由はあるでしょうから仕方ないですね。

トラ。ここが超激戦区でした(−−; とりあえずどこに行っても寝ているライオン 長老・・・なんだったか・・・山羊w

そしてやたらと歩かされます。動物園と思っていくより動物もいる公園と割り切って行った方が楽しめる気がしました。とにかく歩き疲れます(;´・`)

これも大激戦区しろくま。何と言っても死角のさらに一番奥にいます どこに行ってもふてぶてしいカンガルーw 狐がいました♪これは珍しい

一通り回りましたが最後は早く帰りたくなりやっつけまわり状態・・・
満足感より疲れが残った1日でした(^^;

オススメはレッサーパンダですね。みてて飽きませんwただ草むらに隠れて見えなくなりますがwそんなんばっかです(^^;

レッサーパンダくぅんw なんと木登りするんですよ しかも降りるときはマジ恐怖ですw

食事はレストランがすいた頃にレストランでステーキ丼をいただきました。

夕方になると急に冷え込んできて日陰では凍えそうでした(−−;さすが冬

04:55なんだかんだで閉園時間までいて撤収w

ステーキ丼です 閉園間際。もはや誰もいません 駐車場もガラガラ・・・堂々と記念撮影してきましたw

05:40本日のお宿、新横浜プリンスホテルに到着
高層階でしたが方角が微妙な気も・・・
部屋は風呂もでかいですしいうことないです。
個人的にプリンスは好きですね。意外と安いですしよく利用させていただきます。

新横浜駅の駅ビルが以前来たときとまるでちがう状態になってたので少し探検♪
ビックカメラやらお土産屋さんやら楽しめました。

本日のお宿 部屋からの景色。横浜アリーナが見えます

夕食はラーメン博物館へ
すみれ系の駅というお店で味噌ラーメンに舌鼓♪すみれにはちょっと劣りますかねぇ

車でくると次回の入場無料券もらえます。今回は徒歩だったので ラーメン博物館です。何度か来ていますが飽きない雰囲気ですw 並んではいますがそんなでもありません。誰も並んでいないお店もありました

すみれ系の駅というお店です やっぱり味噌ですよねぇ。うまいです♪

終わりよければすべてよしwいい誕生日でした♪

翌日はプリンスのリッチな朝食バイキングをがっつり食べ過ぎ、のんびり苦しい腹を抱えながら
11:00余裕のチェックアウト

プリンス。中は吹き抜け 商業ビルとも繋がっていて新成人だらけ 朝食バイキング。ついつい食べ過ぎてしまいますね

駐車場が入庫からの時間で無料だったので駅でお土産をあさり
11:30出発

横浜アリーナで成人式があるらしく町中着物の新成人であふれてました

12:30ララポート横浜に到着
駐車場が大渋滞(−−;
奇跡的にそんなに待つことなく入れましたが。

目的は以前来たときにあったユニアート。画材屋さんですな
しかし・・・なーい・・・探し回りましたが無い・・・
なんと去年撤退したそうで・・・(T∇T)それしか目的なかったのに・・・

とりあえず東急ハンズで面白そうな物をあさり、昼食だけたべて撤収です。
そういえば和泉元彌さんがいましたよ。狂言教室みたいなのをやってました。

04:15出発

04:45横浜青葉I.C.より高速へ

04:50東京I.C.
環八を北上。さすがに超低速走行。時間が時間ですしね

05:40練馬I.C.より関越道へ
06:00高坂SAにて爆睡zzz
イルミがめちゃくちゃ綺麗でした♪
07:30出発

07:50群馬県突入

08:15赤城高原SAにて夕食
ここはホルモン鉄板焼き定食がうまいんですよ♪

09:00出発
09:30新潟県突入

10:20長岡JCT

10:30到着

予定はハズシまくりましたがなかなか楽しい旅でした♪

ララポート横浜 マルデナポリのグラタン・・・微妙・・・ 高坂SAのイルミネーション。めっちゃ綺麗でした♪

[記2010/05/19]
遅れてUPすると記憶が薄れてるので記事のVolumeが小さくなってラクですねwイベントのあとすぐだと書きたいことだらけで大変な思いをします(^^;