17日 関東組千葉ミーティングPAGE2/2
つづきのPAGE

12時近くに銚子に到着。有料Pに車をおいてなんと電車にのることに!!。むー新たなる展開!!!\((;◎_◎)/!知ってたけど・・・

よっしーはバイクを置き去りにできないのと友達が近くでジムカーナをしてるということでいったん分離。

銚子駅に行き切符も買わずに中へ。で駅のホームからさらにホームの端へと歩く。駅員さんに聞くと切符は電車の中で帰るらしい。待合い所は何かを期待させるような洋風の建物だった。そしてやってきたのは銚子電鉄というとてもおしゃれな電車だ。一両編成で中にはバスに付いている料金払いの機械や天井にはまだ動いてはいなかったが扇風機もついていた。電車の中で切符を買うのだが往復だと少し安いらしいのでみんなで往復切符を買う。向かった先は犬吠というところ。しならいおばあちゃんに「私もそこで降りるから大丈夫」などと暖かい会話をしながら電車に揺られる。ついた犬吠駅というところが駅100選にもえらばれたというところでめちゃおもしろい趣の駅だった。

駅を出ると電車を利用したレストランがありそこで飯をくう。あさきちさんはここの名物のながーいカレーパンを食っていたがオラはマグロの漬け丼を食った。なかなか美味い。カレーパンは帰りに土産として買うだ。

ここに行きました 本州の最東端
銚子駅へ ここが乗り場らしい。何かを期待させる
これが銚子電鉄だっ! 中は天井に扇風機とかもあった。
どこだここはーっ ここだけ別世界な犬吠駅です。
電車のレストラン ここでらんちたいむどす。

その後歩きで地球が丸く見える展望台へ。砂利道ありの坂道ありのすばらしいみちだった(^.^;。途中にすごい寺があった。「おおっこんなところに寺が!」って案内役のあさきちさんが驚いてどうすんの(^.^;。とりあえず寺は後でで見ることに・・・。寺の脇の道を登り展望台にいく。銚子電鉄の往復チケットに10%割引の券がついていたので割引チケットを利用して入る。・・・入場料300円・・・10%割引って…無料にしろよ(^.^;。かなりの強風だったが展望台は360度見渡せてすばらしい眺めだった。霞みがかって富士山などは残念ながら見えなかったが澄み切った空気だったらもっとスゴイ物が見えたかもしれない。

観光バスまできていた。 寺の脇の砂利道を登る
結構歩いたよ 地球が丸く見える展望台・・・そのまんま
360°こんな感じで見渡せる。強風 視界を遮るものはなにもない・・・すげぇ

展望台を出た後は来た道をもどる。そして登り口にあった寺に立ち寄る。不動明王や観音様がまつられていた。みんなで少しでも頭がよくなるようにお香をたくさん身に浴びたがおそらく手遅れだろう(≧∇≦)。とにかく場違いな人間達だった(^.^; 。その寺であさきちさんとまるさんとぴーちゃんがおみくじをひいた。あさきちさんとまるさんは中吉、しかも書いてある内容は同じだった・・・手抜きだ!とあさきち様(^.^;。しかも内容がかなりきつい内容だった。特にぴーちゃん!吉をひいたのだがその内容はとても吉とは思えない内容だった・・・待ち人−こない!縁談−向こうから断られる!等々・・・ウケをねらったおみくじなのだろうか(^.^; 。

いざ寺へ とてもいいことが書いてあるかと思えば・・・
御殿だぁとみんなで騒いでいた

再び犬吠駅にもどり鉄道レストランで長いカレーパンを買ってまた電車に揺られて銚子駅へと戻る。
揚げたてを作ってくれた♪。 超特大揚げカレーパン。うまいよ!
でたなぴらにあっ!!! 切符の変わり果てた最後

んでヨッシーと合流。

車を取りに行くが最後に駐車場をでたオラは千円札がなくてコバさんに助けてもらう一幕も(^.^;はずかシーやつ・・・。

そして近くのCOCOSで飯を食いながら次のミーティングについて話し合う。次回ミーティングは松島、丸山ペアで埼玉の予定!後でオラがリーダーへしっかり伝えておいたからね。

6時に店を出てここで解散!やはり企画する人がかわるとミーティングの内容もがらりと変わっておもしろい。観光要素も取り入れて長距離から出向いても疲れた分だけの価値はあるし来てよかったと思えると思う。なによりオラは前回の千葉での悪夢を払拭できるほど楽しかった。あさきちさん、こばさんお疲れ様でした。楽しい一日をありがとうございました。

ちょっと早い夕食 そして次の企画者にバトンタッチ

今度はリーダーも参加できるように祝日をねらってミーティングできればいいなぁと思う。がんばれぎばちゃん、まるさん!

オラはぎばちゃんとしまちゃんを引き連れて16号沿いのある店に行こうとしたが閉店までに間に合いそうになかったので軌道修正。いったんぎば邸へ向かう。コンビニにとまったらヨッシーが着いてきていてびっくり(^.^;。ヨッシーは途中で分かれ8時半にギバ邸に到着。ここから家まであと300キロあるのだ・・・。体力の限界にきていたのでギバ邸内で休憩。

そして9時に自宅に向けてしまちゃんと2機編成で出発。館林経由で386をゆく。50号にのり渋川から関越道へ。ここまでで12時。疲れてアクセルを踏む力もなく半自動走行・・・。そして赤城高原SAに不時着。「しまちゃん、オラはもうだめだ!オラをおいておまえだけでも越後にたどりつくんや!」としまちゃんを先行させオラは赤城高原に眠る。30分ほどしてまた移動しかし体力が・・・。気づくと寝ていたりで下牧PAに不時着し、また少しねむり関越を越えたのは3時過ぎだった。ほとんど走行中の記憶もないが塩沢でまた不時着。4時過ぎまでダウン。もう休むわけにはいかずふらふらしながら完全に寝ながらなんとか小出までたどり着く。小出でおりて少し目が覚めたものの守門越えをしている最中もほとんど記憶がなく明るくなりはじめた空だけを覚えている。生きてかえってきたのが不思議なくらいだったが朝6:30に家についてそこから少し寝る。そしていつものごとく仕事である。

やはり千葉はとおいのだ(^.^;